SSブログ

マツダ!新型ロードスターの評価ナナメ読み! [新型ロードスター]

マツダ!新型ロードスターの評価ナナメ読み!

002_o.jpg
http://autoc-one.jp/mazda/roadster/newmodel-1893872/0005.html

ついにベールを脱いだ。。。

「マツダ ロードスター」

詳しい方は「MXー5」という

方がピンとくるかもしれない。

日本仕様は最高出力129hpの 1.5リッター用意された。

ちなみに北米向きには155hpの

2.0リッターという2種類の

自然吸気直列4気筒エンジンが

用意される予定だ。

昔のイメージのスポーツカーからは

随分コンパクトとなったが

これまでのロードスターらしさを一新。

nd1.jpg
http://allabout.co.jp/gm/gc/446771/

鳥肌ものの仕上がりとなった。

ただ、ハイパワー・バージョンの

投入も検討されているような

気配がある。

マツダの広報本部長、工藤秀俊氏が

オーストラリアの「Motoring」

(自動車情報サイト)に語ったようだ。。。

「新型ロードスターの生産は これから約10年ほど続く見込みらしく

その間には様々なバリエーションの

追加を考えているという」

10年後も色褪せない自信を

感じさせる一言に若干の安堵を

覚える。

先に書いたハイパワー・バージョン

こうしたバリエーションの一つとして

検討されているそうだ。

その方法としては現在2つの案が

出ているようで、より排気量の大きな

エンジンを搭載するか?








「スポンサーリンク」

現状の2リッター・エンジンに

ターボを装着するか?

のようだが排気量を拡大した場合、

現在のアクセルフィーリングを

残すことは出来るが、これまで

マツダが懸命に努力してきた

50:50の前後重量配分と軽量化が

失われることになるのである。

私はこちらを選ぶことは

ないと信じている。

そのため軽量なエンジン

パワーアップが可能であり、

燃費と排出ガスの面でも有利な

ターボチャージャーを装着する方が

「望ましい」とマツダ側も

考えているようですよ!!

内装に関しては、なかなか

鋭い指摘が多い。

今までのマツダデザイン(魂動)

外装はもちろんですが、

内装もまあまあな評価

得てきたはずだが、、、

(ちなみにですが、私はアクセラ・

デミオなどは内装も好きです。)

今回は少し安物っぽいイメージが

感じられる。

DSC02474.JPG
http://jp.autoblog.com/2014/09/04/mazda/

まあこちらも早めのマイナーチェンジで

改良して頂きたい!!

買い替えを検討されていた方は

今から10年続くロードスター!

どのバリエーションで手を打つか?

楽しい悩みは続きそうですね Sponsored Link




マツダ!新型ロードスターの評価ナナメ読み!

002_o.jpg
http://autoc-one.jp/mazda/roadster/newmodel-1893872/0005.html

ついにベールを脱いだ。。。

「マツダ ロードスター」

詳しい方は「MXー5」という

方がピンとくるかもしれない。

日本仕様は最高出力129hpの 1.5リッター用意された。

ちなみに北米向きには155hpの

2.0リッターという2種類の

自然吸気直列4気筒エンジンが

用意される予定だ。

昔のイメージのスポーツカーからは

随分コンパクトとなったが

これまでのロードスターらしさを一新。

nd1.jpg
http://allabout.co.jp/gm/gc/446771/

鳥肌ものの仕上がりとなった。

ただ、ハイパワー・バージョンの

投入も検討されているような

気配がある。

マツダの広報本部長、工藤秀俊氏が

オーストラリアの「Motoring」

(自動車情報サイト)に語ったようだ。。。

「新型ロードスターの生産は これから約10年ほど続く見込みらしく

その間には様々なバリエーションの

追加を考えているという」

10年後も色褪せない自信を

感じさせる一言に若干の安堵を

覚える。

先に書いたハイパワー・バージョン

こうしたバリエーションの一つとして

検討されているそうだ。

その方法としては現在2つの案が

出ているようで、より排気量の大きな

エンジンを搭載するか?








「スポンサーリンク」

現状の2リッター・エンジンに

ターボを装着するか?

のようだが排気量を拡大した場合、

現在のアクセルフィーリングを

残すことは出来るが、これまで

マツダが懸命に努力してきた

50:50の前後重量配分と軽量化が

失われることになるのである。

私はこちらを選ぶことは

ないと信じている。

そのため軽量なエンジン

パワーアップが可能であり、

燃費と排出ガスの面でも有利な

ターボチャージャーを装着する方が

「望ましい」とマツダ側も

考えているようですよ!!

内装に関しては、なかなか

鋭い指摘が多い。

今までのマツダデザイン(魂動)

外装はもちろんですが、

内装もまあまあな評価

得てきたはずだが、、、

(ちなみにですが、私はアクセラ・

デミオなどは内装も好きです。)

今回は少し安物っぽいイメージが

感じられる。

DSC02474.JPG
http://jp.autoblog.com/2014/09/04/mazda/

まあこちらも早めのマイナーチェンジで

改良して頂きたい!!

買い替えを検討されていた方は

今から10年続くロードスター!

どのバリエーションで手を打つか?

楽しい悩みは続きそうですね


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。