マツダ!新型ロードスターの評価ナナメ読み! [新型ロードスター]
マツダ!新型ロードスターの評価ナナメ読み!
※http://autoc-one.jp/mazda/roadster/newmodel-1893872/0005.html
ついにベールを脱いだ。。。
「マツダ ロードスター」
詳しい方は「MXー5」という
方がピンとくるかもしれない。
日本仕様は最高出力129hpの 1.5リッター用意された。
ちなみに北米向きには155hpの
2.0リッターという2種類の
自然吸気直列4気筒エンジンが
用意される予定だ。
昔のイメージのスポーツカーからは
随分コンパクトとなったが
これまでのロードスターらしさを一新。
※http://allabout.co.jp/gm/gc/446771/
鳥肌ものの仕上がりとなった。
ただ、ハイパワー・バージョンの
投入も検討されているような
気配がある。
マツダの広報本部長、工藤秀俊氏が
オーストラリアの「Motoring」
(自動車情報サイト)に語ったようだ。。。
「新型ロードスターの生産は これから約10年ほど続く見込みらしく
その間には様々なバリエーションの
追加を考えているという」
10年後も色褪せない自信を
感じさせる一言に若干の安堵を
覚える。
先に書いたハイパワー・バージョンも
こうしたバリエーションの一つとして
検討されているそうだ。
その方法としては現在2つの案が
出ているようで、より排気量の大きな
エンジンを搭載するか?
「スポンサーリンク」
現状の2リッター・エンジンに
ターボを装着するか?
のようだが排気量を拡大した場合、
現在のアクセルフィーリングを
残すことは出来るが、これまで
マツダが懸命に努力してきた
50:50の前後重量配分と軽量化が
失われることになるのである。
私はこちらを選ぶことは
ないと信じている。
そのため軽量なエンジンで
パワーアップが可能であり、
燃費と排出ガスの面でも有利な
ターボチャージャーを装着する方が
「望ましい」とマツダ側も
考えているようですよ!!
内装に関しては、なかなか
鋭い指摘が多い。
今までのマツダデザイン(魂動)
外装はもちろんですが、
内装もまあまあな評価を
得てきたはずだが、、、
(ちなみにですが、私はアクセラ・
デミオなどは内装も好きです。)
今回は少し安物っぽいイメージが
感じられる。
※http://jp.autoblog.com/2014/09/04/mazda/
まあこちらも早めのマイナーチェンジで
改良して頂きたい!!
買い替えを検討されていた方は
今から10年続くロードスター!
どのバリエーションで手を打つか?
楽しい悩みは続きそうですね Sponsored Link
マツダ!新型ロードスターの評価ナナメ読み!
※http://autoc-one.jp/mazda/roadster/newmodel-1893872/0005.html
ついにベールを脱いだ。。。
「マツダ ロードスター」
詳しい方は「MXー5」という
方がピンとくるかもしれない。
日本仕様は最高出力129hpの 1.5リッター用意された。
ちなみに北米向きには155hpの
2.0リッターという2種類の
自然吸気直列4気筒エンジンが
用意される予定だ。
昔のイメージのスポーツカーからは
随分コンパクトとなったが
これまでのロードスターらしさを一新。
※http://allabout.co.jp/gm/gc/446771/
鳥肌ものの仕上がりとなった。
ただ、ハイパワー・バージョンの
投入も検討されているような
気配がある。
マツダの広報本部長、工藤秀俊氏が
オーストラリアの「Motoring」
(自動車情報サイト)に語ったようだ。。。
「新型ロードスターの生産は これから約10年ほど続く見込みらしく
その間には様々なバリエーションの
追加を考えているという」
10年後も色褪せない自信を
感じさせる一言に若干の安堵を
覚える。
先に書いたハイパワー・バージョンも
こうしたバリエーションの一つとして
検討されているそうだ。
その方法としては現在2つの案が
出ているようで、より排気量の大きな
エンジンを搭載するか?
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ターボを装着するか?
のようだが排気量を拡大した場合、
現在のアクセルフィーリングを
残すことは出来るが、これまで
マツダが懸命に努力してきた
50:50の前後重量配分と軽量化が
失われることになるのである。
私はこちらを選ぶことは
ないと信じている。
そのため軽量なエンジンで
パワーアップが可能であり、
燃費と排出ガスの面でも有利な
ターボチャージャーを装着する方が
「望ましい」とマツダ側も
考えているようですよ!!
内装に関しては、なかなか
鋭い指摘が多い。
今までのマツダデザイン(魂動)
外装はもちろんですが、
内装もまあまあな評価を
得てきたはずだが、、、
(ちなみにですが、私はアクセラ・
デミオなどは内装も好きです。)
今回は少し安物っぽいイメージが
感じられる。
※http://jp.autoblog.com/2014/09/04/mazda/
まあこちらも早めのマイナーチェンジで
改良して頂きたい!!
買い替えを検討されていた方は
今から10年続くロードスター!
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ついにベールを脱いだ。。。
「マツダ ロードスター」
詳しい方は「MXー5」という
方がピンとくるかもしれない。
日本仕様は最高出力129hpの 1.5リッター用意された。
ちなみに北米向きには155hpの
2.0リッターという2種類の
自然吸気直列4気筒エンジンが
用意される予定だ。
昔のイメージのスポーツカーからは
随分コンパクトとなったが
これまでのロードスターらしさを一新。
※http://allabout.co.jp/gm/gc/446771/
鳥肌ものの仕上がりとなった。
ただ、ハイパワー・バージョンの
投入も検討されているような
気配がある。
マツダの広報本部長、工藤秀俊氏が
オーストラリアの「Motoring」
(自動車情報サイト)に語ったようだ。。。
「新型ロードスターの生産は これから約10年ほど続く見込みらしく
その間には様々なバリエーションの
追加を考えているという」
10年後も色褪せない自信を
感じさせる一言に若干の安堵を
覚える。
先に書いたハイパワー・バージョンも
こうしたバリエーションの一つとして
検討されているそうだ。
その方法としては現在2つの案が
出ているようで、より排気量の大きな
エンジンを搭載するか?
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ターボを装着するか?
のようだが排気量を拡大した場合、
現在のアクセルフィーリングを
残すことは出来るが、これまで
マツダが懸命に努力してきた
50:50の前後重量配分と軽量化が
失われることになるのである。
私はこちらを選ぶことは
ないと信じている。
そのため軽量なエンジンで
パワーアップが可能であり、
燃費と排出ガスの面でも有利な
ターボチャージャーを装着する方が
「望ましい」とマツダ側も
考えているようですよ!!
内装に関しては、なかなか
鋭い指摘が多い。
今までのマツダデザイン(魂動)
外装はもちろんですが、
内装もまあまあな評価を
得てきたはずだが、、、
(ちなみにですが、私はアクセラ・
デミオなどは内装も好きです。)
今回は少し安物っぽいイメージが
感じられる。
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改良して頂きたい!!
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その間には様々なバリエーションの
追加を考えているという」
10年後も色褪せない自信を
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こうしたバリエーションの一つとして
検討されているそうだ。
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出ているようで、より排気量の大きな
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ターボを装着するか?
のようだが排気量を拡大した場合、
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残すことは出来るが、これまで
マツダが懸命に努力してきた
50:50の前後重量配分と軽量化が
失われることになるのである。
私はこちらを選ぶことは
ないと信じている。
そのため軽量なエンジンで
パワーアップが可能であり、
燃費と排出ガスの面でも有利な
ターボチャージャーを装着する方が
「望ましい」とマツダ側も
考えているようですよ!!
内装に関しては、なかなか
鋭い指摘が多い。
今までのマツダデザイン(魂動)
外装はもちろんですが、
内装もまあまあな評価を
得てきたはずだが、、、
(ちなみにですが、私はアクセラ・
デミオなどは内装も好きです。)
今回は少し安物っぽいイメージが
感じられる。
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